カラオケ

いろいろあって、ノートパソコンのUbuntuを再インストールした。
ほぼ、環境がととのったのでガンバルぞっ!
という言い訳は置いておいて、カラオケに行ってきました(ぇ
諸君、私はカラオケが好きだ。けれど、歌は上手くないorz
DAMのOnlineバトルの採点は悲惨なものだ。
だけど、JOYのOnline採点は採点方式が違うのか、優しいので気持ちよく歌える。


カラオケの選曲で自分が見えてくる。
以下、歌った曲の一部を書いてみる(途中で疲れて記録やめちゃったので)。

曲名 点数(小数点下1桁)
侵略する者される者 89.7
朝と夜の物語 88.6
たった1つの想い 89.1
Gamble Rumble 93.1
ココロノツバサ 90.2
恋するVOC@LOID 86.5
みくみくにしてあげる♪ 88.9
shiny smile 89.5
リフレクティア 91.7
Help me, ERINNN! 89.7
お嫁にしなさいっ! 86.7
魔理沙は大変な役でハコにされました 90.6

比較的、新しい曲を選んでみました。Gamble Rumbleは、アイマスのカッカー(閣下)の影響です、本当に(ry
見て分かるとおり、なんともヲタよりな選曲w。あとは、サンホラでアニメで、ネタな曲メインでしょうか。


そういえば、サンホラでは『約束の丘』が入っていました。
その場でティンとこなかったので、帰って調べてみると、『Chronicle 2nd』!!

いや、これだけ入っても・・・。と正直思わないでもない。どうせなら、『沈んだ歌姫』がクロセカでは好きなので入ってほしいですが。

アイマス

アイマスは、個人曲(MA)がJOYには入っていないので残念です。...くっ......!!
残念なので、『shiny smile』を3回歌ってきましたw『THE IDOLM@STER』は箱○の映像PV見れるので良かった(^^♪
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 shiny smile (DVD付)


あとは、東方曲を少々。

『東方萃翠酒酔』より。

CD 東方萃翠酒酔

CD 東方萃翠酒酔

『東方乙女囃子』より。

CD 東方乙女囃子

CD 東方乙女囃子

『東方永雀峰』より。
  • 魔理沙に大変な役でハコにされました

CD 東方永雀峰

CD 東方永雀峰

そして、( ゚∀゚)o彡゜えーりんえーりん


それにしても、いつもランキングで見かける方々は一体どんな歌い方しているのか。
気になる。というか、羨ましい。


次エントリでは、Ubuntuのインストールをまとめようと思います。
SICPはちょっと停滞気味。『The Little Schemer (The MIT Press)』を一気に読んでしまおうと思っているので。

いろいろはてな記法を使って書く練習をしていますが、東方ジャケがカワユスで、正直、僕はもう・・・・・・!